SSブログ

FF5(1)

こんにちは、私はFF5が大好きなのです。
ブログとかも今までやったことがないのですけど、思いを残しておこうかと思いまして、色々なゲームの思い出を書いていこうかと思います。
第一回目は
FF5の思い出を書いていきます。

スポンサーリンク






わたしはゲームが大好きで、幼稚園の時からゲーム機に触れていたのですが(当時はファミコン)本当にFF5に出会えて良かったと心から思います。
小学2年生くらいだったと思います。兄がある時スーパーファミコンでプレイしているのを見たのがきっかけです。

私はそれまではマリオとか、ゴエモンとか、ロックマンとか、ストⅡとか、アクション系?ぽいのしかやったことがなかったのです。
ぷよぷよとかもやってましたね、パズル系もよくやってました。
ドラクエⅢも家にあった気がしたけど(パッケージを見たことがある)
その時は主人公が悟空みたいでかっこいいなと思ってました。

データを保存してまた続きからやるようなゲームをしたことがなかったのです。

FF5はなんとな~く兄がやっているのを見ていて、おもしろそうだな~くらい。
コマンド入力してたたかうのが面白そうでした。
そして衝撃だったのが「古代図書館」を見たとき!!
なんだこれ!すごい!
音楽が物々しく、画面に映っているのも図書館そのもの!
かっこいい!!と当時思いました、子供ながらに・・・

それとカルナック城が燃えていて、時間内に脱出しなくちゃいけないってシーンも見ていて、焦らされる音楽と戦闘も見ていて面白くて、私もやりたい!って思うようになりました。
兄に言うと、レベル上げだけやらせてくれました。

カルナック城の右側にある森で犬みたいな敵が5匹出てくるのを「モンク」の「けり」でひたすら倒してましたね。

これが記憶にあるFF5との出会いでしょうか。

FFが大好きな方はたくさんいますし、どのシリーズが好きとかもたくさん聞きますけど
FF5が好きという方に会ったことがありません・・・

私ももちろんFF7もFF10も大好きです。
でもFF5のおかげで私のRPG大好き人生が始まったのです。

それと、FF5はジョブチェンジでしょ?って方も多いと思いますけど
私は純粋にストーリーに惹かれていたので、おまけのジョブチェンジぐらいでした(笑)
周りに聞くと、FF4とかFF6の方がストーリーはいい!と言われますが・・・
ジョブも極めましたけれども!!

子供心にFF5はストーリーに入っていきやすかったのかもしれません。



FF5(2)につづく。。。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。