SSブログ

FF5(4)

今回からストーリーに沿って書いていきます。

最初の出会いとか船の墓場のことは書いたので、それ以降からになります。


スポンサーリンク





北の山
ここでは頂上に飛竜がいて、毒に侵された飛竜を助けるためにレナが毒草の中を歩いていくシーンがあります。
ここでレナが心優しいキャラということが伝わりました。


ウォルスの町
飛竜に乗り、ウォルスの町やお城に行きます。
お城には召喚獣のシヴァがいて、シヴァにたどり着く前の地下の敵が倒せませんでした…
ガルキマセラ・・・とりあえず逃げて進んでました。
強くなってから取りにくると簡単に倒せましたね(笑)


ウォルスの塔
ここのボスである「ガルラ」
私はまだ子供だったので、とても怖かったです。
あのビジュアル・・・
しかも強い・・・


カルナックの町
なぜかとても印象に残っている町…こんなに序盤だったんですね。
とにかくカルナックの町の隣の森でレベル上げをした記憶。
後に火に包まれてしまうのも切なかったです。

火力船は行くたびに迷う感じでした。
スイッチの切り替えや、ベルトコンベアーを滑っていったり。
でも、それも楽しかったですね。

そしてカルナック城からの脱出!
10分間のタイムリミットがあって、しかも焦る音楽( ;∀;)
初めてやった時は何も考えずにひたすら出口に向かいました。
10分間が超余裕でした。

お城にはなんと宝箱がいっぱいあるんですよね、しかも敵入り!
しかも強い!
全部の宝箱を開けて、敵を倒して2分くらい残しておけば
出口にいるアイアンクローを倒せたような気がします。


次は大好きな古代図書館!


FF5(5)につづく。。。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。