SSブログ

FF5(6)

古代図書館を終えて、砂漠へ向かいます。

砂漠では流砂があり進めなくなるのでシドとミドの協力を得て鈴を鳴らし
砂漠のボス「サンドウォーム」をおびきよせて戦うことになります。

スポンサーリンク





このボスもビジュアルがちょっと気持ち悪くて、しかもちょこちょこ穴に隠れるので嫌な敵でした・・・苦戦したような気がします・・・


ジャコールの町
ここでは三日月島の話が聞けるんですね。
近くに洞窟があってドクロスイッチを押しながら進んで行きます。
ドクロていうのがまた嫌で、嫌いなダンジョンですね・・・


クレセントの町
ここが三日月島です。本当に三日月の形をしているんですよ。
ここに到着してすぐに地震があって火力船が沈んでしまうんですね。
三日月の端と端がくっつきそうなところに沈んでいきます。
いつのまにあんなに船が流されたんだろうと思いましたね。

この島に森があって「黒チョコボ」がいます。
黒チョコボを捕まえて、火力船に変わる移動手段になります。


リックスの村
黒チョコボで来ることができるんですけど
ここがバッツの故郷なんです。
バッツの家や、母親のお墓があったりして
バッツはここで育ったんだな~としみじみ・・・

バッツの家にオルゴールがあって、このオルゴールを調べると
バッツの過去を見ることができます。
このメロディもとても印象的でした。
FF5の音楽は本当に大好きです。
どの曲もイベントを盛り上げてくれますよね。



FF5(7)につづく。。。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。