SSブログ

FF5(7)

ほろびの町
ここはかなり印象に残っています。
レナとファリスの父親であるタイクーン王を探してここに辿り着くのですが
本当に建物が壊れていて、誰も住んでいなくて、なぜか衝撃的でした・・・


スポンサーリンク





これまで穏やかな町ばかりを見てきたのでギャップもあったかもしれません。
当時は小学2年生とかでしたからね・・・
恐怖を感じたというか・・・

そしてタイクーン王が町の中を逃げていくんです・・・
そして奥の建物で追い詰めたと思ったら、落とし穴があって地下に落とされてしまいます。
娘たちを落とすなんてなんてやつだ!って思いました。
全然話を聞いてくれないんです。

地下に落とされて、奥に進んで行くと
なんと沈んだはずの火力船があるのです!

そして更に奥にはプロペラのついた飛空艇が!
シドとミドが現れて修理もしてくれて、飛空艇にいた敵はバッツたちが倒したんですけど。
無事に空を飛ぶことができるようになります。

FF5の飛空艇での旅はすごくスピーディでマップも見やすくて
FF4やFF6とは少し違くて、やっぱ空を飛ぶのもFF5がいいなって思いますね。

初めてやったFFっていうのはすごく印象に残りますね。
そこが全ての基準になってしまうので。

魔法とかの演出もFF6の方がきれいになっているとは思うんですが
やっぱり5の演出が好きです。
安心しますね(^^)
スマホのFFレコードキーパーもやっているんですけど
ボスを倒した時がFF5ぽい感じで消えていくので気に入っています。



FF5(8)へつづく。。。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。