SSブログ

FF5(8)

飛空艇を入手すると、ロンカ遺跡に行けるようになります。
空中にある遺跡で、飛空艇に乗ったまま内部に入って行きます。

スポンサーリンク





このロンカ遺跡もずいぶん迷ったなぁ・・・という印象です。
あっち行ったりこっち行ったり。
私は宝箱とかアイテムを全て入手してから進みたいので、無駄に戦闘が多いかもしれません。

FF5には隠し通路があって、普通は通路があるように見えないのに歩けたりします。
これはシーフというジョブになっていると道が見えて歩きやすくなります。
落とし穴もあったりして、風水士というジョブだと回避できるんですよ。

ダンジョンに合わせてジョブチェンジも楽しいですよね。

ボスである「アルケオエイビス」も苦戦しました(*_*)
倒した!と思ったら復活してきたり・・・

ここのダンジョンでガラフとはぐれてしまうんですが
バッツが「気のいいじいさんだったのに・・・」的なことを言って
レナとファリスと先へ進もうとしてるのを、ガラフが聞いていて
焦って出てきたときはいいリアクションでした(^^)


このあとガラフがこの世界の人間じゃないとわかり、一人で第二世界へ行ってしまうんです。
今まで冒険してきた世界が第一世界です。
隕石に乗ってきたということなんですけど、第一と第二は別の星?惑星?なんですかね。
後に二つの世界が合わさった第三世界になるのですが。
未だにわかってないかもです。


FF5(9)へつづく。。。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。