SSブログ

FF5(9)

ガラフを追って第二世界に行くと、いきなり小さな孤島からスタートします。
当時の私はここで何をすればいいのか全くわからず、ずっとなにもできませんでした・・・
テントを使わないと先に進めないのです('_')
何分かずっとウロウロしていたような・・・


スポンサーリンク





ここで一泊してイベントが起きて戦闘になり、エクスデス城に移るのです。

3人が捕まってしまいガラフが助けに行きます。
3人を救出して、また4人で旅が再開します。

そしてついに「ビッグブリッヂ」に向かいます。
ここの音楽は本当に印象に残っています(^^)

勢いがやっぱりありましたね、今までとは違うぞっていう感じでした。
そしてギルガメッシュとの戦闘もあります。
ギルガメッシュは人間味あるキャラでおもしろい奴でしたね。

ビッグブリッヂの死闘は本当に大好きです。

20年くらい前に当時地元近くの花火大会に行ったのですが
花火大会のBGMがずっとFF5の音楽だったんです!!
サントラかなにかを流していたんだと思います。

私は聞いたことがあるので、おぉ~FFの曲が流れてる♪と思っていました。

そしてなんと花火大会クライマックスのフィナーレで
「ビッグブリッヂの死闘」が流れていたんです!

すっごくテンション上がりましたねー、お姉ちゃんと「FF流れてる、しかもビッグブリッヂ!」と盛り上がってました(笑)
フィナーレって花火が途切れることなく上がってくるので
音楽にもバッチリ合っている気がしました。

FF5をやった人しか知らない曲なのに花火大会でかけちゃうとこが素晴らしい(^^)
きっと花火大会委員にFF好き居たんでしょうね!


現実にこんな出来事があったので印象に残っている曲の一つになっています。


FF5(10)へつづく。。。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。