SSブログ

FF5(10)

第二世界・・・

フィールドの曲があまり明るくはないので第一世界と比べると
なんとなーく暗いイメージです。


スポンサーリンク





ビッグブリッヂから辺境の地へ飛ばされ、しかも近くに村も町もないので
寂しい感じでした。

村にたどり着き、さらに進んで行くと封印城クーザーがあります。
この時点ではまだ何もできないのですが、強い敵が出てきてすぐにやられてしまった記憶があります・・・

しばらく進むとモーグリの森があります。
初めて見たときはやっぱり、かわいい!と思いました。
モーグリは以降のシリーズでも出てきますが、どんどんかわいくなっていますよね(^^)
すっかりマスコットキャラクターになりましたね。

この後バル城に着くのですが、ここでガラフが王だということがわかります。
私もびっくりしました。
レナもファリスもお姫様で、すごいパーティです。

ケルブの村に着くと、ケルガーがいて・・・
ガラフとケルガーは昔一緒に旅をしていた仲間だったんですね。
そしてバッツの父親も実はガラフやケルガーと仲間だったことがわかります。
第二世界は一気にいろいろなことが繋がっていきますね。

第二世界では暁の4戦士と言われる人たちがいて、それがガラフ達だったのです。
もう一人、ゼザも出てきます。
ゼザも王様で、ケルガーもウェアウルフをまとめていたようだし
バッツの父のドルガンも偉い人だったのかなぁ・・・

そこらへんは詳しく紹介なかったですね。


FF5(11)へつづく。。。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。