SSブログ

FF5(18)

第三世界でやれることをやって、あと残っているのは
「次元のはざま」です。


スポンサーリンク





ここに入ると、今まで見てきたようなダンジョンや地形が広がっています。
そしていきなり、これから戦うであろうボスたちが姿を現してくるのです。
全部のボスと戦うんですけど。

とにかく各ダンジョンにボスがいる感じです。
ボスとしては現れないけど、オメガと神龍も・・・

オメガはほんとに倒せなかったので、うまくオメガを避けて進みましたね。
たまにぶつかっちゃうんですけど。ちょこちょこ動くやつなんで。

ここに現れるボスたちは大体でかいんですけど、特にツインタニアにはびっくり!
めちゃでかかったですから。

ワープでラストフロアに行くんですけど、もうここラスト!って感じの雰囲気です。
ちょっと勇ましい感じの曲で。


ここには神龍の入っている宝箱があります。
わからずに開けるとすぐ全滅・・・一回くらいは倒した記憶がありますね。
すっぴんでみだれうちしまくってたかも・・・


ギルガメッシュが助けにきてくれるんですよね~、ギルガメッシュいいキャラだったなぁ。
その後のシリーズでもちょこちょこ出てきますね。
だいぶ風貌変わったりしてますけど。


このラストダンジョンは敵を倒すとAPが稼げるので戦闘しまくってました。
ここで全てのジョブをマスターしました。
ものまねしも・・・
ムーバーという3体出てくる敵がかなりAPを稼げたような気が。

結構バラバラにジョブを育ててくるんですけど、結局ここでみんなマスターしちゃうんですよね。
ただレベルが上がらないので、いつもエクスデスを倒し終わった時はレベル40前半でした。

FF5ってレベル上げに適した場所がないような気がします・・・


FF5(19)につづく。。。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。