SSブログ

FF7(1)

今度はFF7について書いていこうと思います。

FF7を初めてやったのは小6の時でした。
このころはVジャンプを買っていて、そこから情報を得ていました。

スポンサーリンク







FF7はとても人気ですよね、私も大好きです。

キャラクターもそれぞれ個性があって!!

私はエアリスよりティファ派だったので、いつもパーティに入れてました。
やっぱり突然出会った人よりも、幼なじみと一緒になってほしいみたいな願望があり・・・

ドラクエ5でも結婚する女性を選びますけど、ここでも幼なじみを選びました(笑)

Vジャンプの情報しかなかったのですが、石塚祐子さんのFFのイラストが大好きでした!
FF7のイラスト描かれてるんですけど、どのキャラも2頭身くらいのイラストでとてもかわいくて(^^)
真似してよく描いてました。

攻略本には頼らずやりたいので、初めてやったときはクリアまでかなりかかりました・・・
あと、アビリティの特徴とかもあまり理解せずにやっていたので('_')

内容的にはディスク1が一番好きだったかなぁ。
RPGって最初は結構明るい感じ、穏やかな感じで進んで行きますよね。
次第に内容が暗くなっていったりだとか、寂しい感じになっていったり・・・

FF7はかなりやりこんでいて、チョコボレースを極めたり、リミット技レベル4を全て極めたり。
エアリスの大いなる福音も頑張りました。
相当な時間を費やした気がします。


なのでFF5に続き、思い入れのあるゲームです。


次回からはストーリーに沿って書いていこうと思います(^^)


スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。