SSブログ

FF5(3)

キャラクターのこと。
私はバッツが好きです、ずっとカッコいいと思ってました。
パッケージの横顔がりりしくて(*^^*)

スポンサーリンク





カッコいいお兄ちゃんだなぁと思ってました、頼れそうな感じ。
ジョブチェンジしても、なにを着てもカッコいいなって(笑)
特に好きなジョブの見た目はナイトですかね、侍もいいですね。
ジョブチェンジできるようになると必ずバッツはナイトにしてました。

最初のジョブで作るパーティーはバッツはナイト、ガラフはモンク、レナは白魔道士、ファリスは黒魔道士っていうのが自分の中で決まってました。
しっくりくる感じです。

各町にピアノがあって、弾くとどんどん上達していくのも楽しかったですね、最後なんてめちゃうまくなってて!バッツが手を動かしてピアノ弾いているのかわいいんですよ(^^♪


FF5はリアクションも全てがかわいらしいです。驚いたり閃いたり。
一つ一つの動きがちゃんと伝わってきます。
最新のプレステ4とかに触れてる人にとっては、ドット絵とかが信じられないかもしれないけど…
スマホでもFF5があるようで、画像を見たのですがだいぶなめらかなキャラ達になってました。

私が語っているのはスーパーファミコンのFF5になります。


次からはストーリーに沿って当時の気持ちとかを書いていきます(^^)


FF5(4)へ続く。。。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。