SSブログ

FF7(3)

FF7(2)の続き…

アバランチのアジトで一泊して、今度はティファも一緒にミッションへ。
列車で警報が鳴って、車両を次々に移っていくというのがあって、ダッシュで車両を移動…
クラウドのIDカードがエラーだったようで、これはジェシーがクラウドのために特別製にしたとか!
ジェシーいいやつだな…
スポンサーリンク






五番魔晄炉前でクラウドの回想…
CMでよく見てたシーン。
ティファの「セフィロスね!セフィロスがやったのね!」のとこ。

すごく印象に残ってるシーン、この後もこの回想は何回か出てくるけど。
この時の回想はもうクラウドが創り出した記憶だったのかな。曖昧になってる…

この後プレジデント神羅登場、ポリゴンだと太ってるおじさんだけど
設定資料集とかだと手強そうなおじさん顔。

機械のボスと戦って、ボスが爆発して、クラウドが下へ落ちていく。
どうなっちゃうのと思ったら、なんとエアリスがいる教会に落ちたんですね。

エアリスと会話して、エアリスはクラウドのことバッチリ覚えていて、
クラウドが「なんでも屋」というので、ボディガードを依頼。
報酬はデート1回!

このデートが後々あるけど、エアリスはなんて積極的な女の子なんだ!って思っちゃいました('ω')
会話してるうちに、タークスのレノが教会に現れて、追われちゃうんです。

レノの口癖「○○だぞ、と」ていうのがあって、いいキャラしてる~
ビジュアルも良さげ。憎めないキャラって感じ。

教会の上に昇って行って、途中で敵に樽を落とすのがあって、
いつも失敗(´;ω;`)

敵に当たると戦闘がなくて、失敗すると戦闘発生だったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

脱出すると、会話しながらエアリスの家へ…
クラウドが、なんでタークスに追われてるんだ、とか
なんでソルジャーだとわかるんだ、とかエアリスに言ってるけど
はぐらかしちゃうエアリス。

魔晄を浴びた目はザックスがそうだったから知ってるんですよね、でもエアリスとザックスってどうやって出会ったのか全然覚えてない…

クライシスコアやったのに、全然覚えてない…

エアリスの家に着くと、母親のエルミナがいて…
本当の母親じゃないけども。
エルミナもソルジャーの目を知っていて、クラウドに今夜のうちに出て行ってくれと言う。
またエアリスが悲しい思いをすることになる…と言ってる。
エルミナもザックスに会ったことがあるのかな。

ここでクラウドが寝て、夢を見ている。
母親とクラウドの会話。
クラウドの両親はきっと普通の人たちで、クラウドが魔晄を浴びてからおかしくなっていった…で合ってるのかな。

わからなくなったので、後半の方のストーリーを見たら、全然違いました。
クラウドは宝条に色々やられちゃったんですね~


だいぶ忘れてるFF7のストーリー、思い出しつつ書いていきます。
今回はここまで。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。