SSブログ

FF7(2)

FF7のストーリーに沿って感想を書いていきます(^^)

FF7はPS4でリメイクされて発売されるんですよね、とても楽しみ!!
若干ストーリーの変更はありそうですが、どんな表現になるのか(^^)

スポンサーリンク






FF7のメモリアルアルバムというものをゲットしたので
当時を振り返りつつ…

オープニングのムービーは当時ほんと綺麗で!美麗ムービーって感じで、さすがスクウェアだなーって思いました。合併前のお話し。
エアリスがお花の入ったかごを持っているところから、クラウドやバレットが乗っていた列車が登場して、クラウドがかっこよく降りてくるんです。
壱番魔晄炉に向かっていって、ジェシーにエレベーターで「ボタン押して」言われるけど、ウロウロしてどこのボタンだかわかりませんでした('_')
バレットはクラウドにずっとガミガミしてるし…
クラウドも素っ気ないし…
こんな感じで始まりました。

魔晄炉に爆弾をセットするところでボスが登場!
更に闘う者達が流れます、好きな曲です(^^)

私はこの曲を聴くといつも
ユフィVSゴドーを思い出します…
すごく苦労したというか、ユフィ一人で戦わなくちゃいけなくて
なかなか倒せなくて、何回もやっていたのでこの曲が忘れられなくなったんです。

ユフィはまだまだ出てこないですが(笑)

ボスを倒して脱出する途中でジェシーが足を挟めてしまって、クラウドが手伝ってくれるところはなぜか印象に残ってます。
リメイクでもあるのかなぁ。

爆破して列車に行くまでにエアリスと出会います。
ここでエアリスの花を1ギルで買うかどうかの選択肢でるけど、絶対買いますよね(笑)
私は後から好感度のこととか知ったので最初はやっぱり買いました。
観覧車デートのキャラに関わってくるんですが、2週目、3週目とかでは買わなかったかな。
初めてプレイして買わなかった人いるのかな…

列車に飛び乗るまでに、敵に追いかけられ戦うかどうかの選択肢出るんですけど、
闘いました、レベル上がるかと思って。

列車に乗るとジェシーがクラウドに色々説明してくれて、とても親切。
ジェシーはほんとにいいやつだな…

無事にアジトに着いてティファの登場!
バレットの娘のマリンも!バレットの子供ではないけども。

ティファとクラウドとの給水塔の思い出話もあり、幼なじみなのでティファを大事にしてくれと思いました。
幼なじみっていう存在は大きい…のでエアリスよりティファ派なのかも…



スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。