SSブログ

BRA★BRA FINAL FANTASY オーケストラコンサート♪

BRA★BRA FINAL FANTASYに行ってきました~!!
7/18福島の郡山公演に参加しました!
オーケストラで聴くFFの曲は最高です(*^^*)


スポンサーリンク





まずはセットリストからご紹介!

【第一部】
1.FFバトル2メドレー
 FF4 バトル2
 FF5 バトル2
 FF6 死闘
 FF9 バトル2
 FFシリーズ 勝利のファンファーレ
2.星降る峡谷(FF7)
3.FF1.2.3 フィールドメドレー
4.守るべきもの(FF9)
5.FFモーグリのテーマ
6.ゴールドソーサー(FF7)
7.FFメインテーマ
8.ハンターチャンス(FF9)

大好きな曲ばかりです(*^^*)
2曲目の星降る峡谷は感動でウルっと(´;ω;`)
ナナキとかセトとか思い出してしまいました。

4曲目の守るべきものはベアトリクスを思い出したなぁ…
これもやばかった…

5曲目のFFモーグリのテーマは観客参加型みたいな感じで
レクチャーされました。
教えてくれる人が面白かった(笑)
4つの動きがあって、4つ目のやつは難しくて最後までできませんでした…
行った人はわかるハズ( ノД`)

6曲目のゴールドソーサーはリコーダーでの演奏!
凄くきれいな音色でした~♪
プロがやるとこんなにリコーダーってきれいな音が出るのかと…

8曲目のハンターチャンスは迫力がすごかった!!
これも大好きな曲なので聴いていてワクワクしました(^^)
狩猟祭思い出す~♪


ここで一旦休憩!
グッズ売り場は混んでましたね!この間にBRA★BRA FINAL FANTASYのパネルがあったので
写真撮りました!
なんとガラガラだったのでいっぱい撮れた(^^)/
終わってからはめちゃ混んでたけど、この休憩の間に撮っといて良かった!
たぶん一回、ホール外に出なくちゃいけないから、みんな出なかったんだろうな…


【第二部】
9.ビッグブリッヂの死闘(FF5)
10.FF4メインテーマ(FF4)
11.魔導士ケフカ(FF6)
12.ザナルカンドにて(FF10)
13.Fragments Memories(FF8)
14.シーモアバトル(FF10)
15.片翼の天使(FF7)

9曲目のビッグブリッヂは大好きすぎるので!!
最高でした(*^^*)この曲に出会えて本当に良かったなぁ~
ギルガメッシュとか印象強すぎて、本当に忘れられない。
FF5が初めてやったFFで本当に良かったといつも思う。
そして植松さんの大好きな曲で本当に嬉しい。

11曲目の魔導士ケフカはこれがオーケストラで聴けるなんて!って感じです。
これ聴くとケフカ思い出す…

12曲目のザナルカンドにてはこれも大好きな曲。
切ないんですよね、今回は途中からちょっと明るめの曲調になるんですけど
聴いていたら慣れて、これもいいなと思えましたね。

14曲目のシーモアバトル!これもよく聴いていました!
なんか引き付けられる曲なんですよね、聴けば聴くほど!


【アンコール】
15.The Man with the Machine Gun
16.マンボdeチョコボ

15曲目はアンコールなんですが、ラグナの戦闘曲!!
めっちゃ盛り上がった!!観客みんなで手拍子して!
植松さんもすごい盛り上がりだったと言っていました(^^)

16曲目のマンボdeチョコボは
観客が参加できました。自分で楽器を持ってきてステージにあがり
一緒に演奏できるんです!
私はグッズ売り場でいただいたタンバリンを持ち、客席に居ましたけども(笑)

みなさん積極的に行ってましたー!素晴らしいです(*^^*)
ステージパンパンでしたね!

一番奥の中央でサボテンダー持ってた人、目立ってたよ!!
私もモーグリでも持って行って、ステージに行けば良かった…

16曲目の時は写真撮影OKなので、いっぱい撮りました!
遠いので、あまり写りは良くなかったけど、サボテンダーよく写ってたよ(^^)/


今回の5曲目、9曲目、11曲目、12曲目、15曲目は題名のない音楽会で演奏していたものと同じだったと思います。

本当にあっという間すぎる時間でした。
来年も行きたいな…

そういえば、開始直後に植松さんが出てきて、「ブラボー!!」と叫んだ人に何か配っていたんですが、あれはなんだったんだろう…
挙手制でそんなルールがあったとは…
みんなよく声が出てました(*^^*)



スポンサーリンク



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。