SSブログ

FF5をクリアした話☆

たった今、androidのアプリでダウンロードしたFF5をクリアしました!
エクスデスを倒したところで、追加ダンジョンはまだですが…
久々のブログに感想を…
スポンサーリンク







最近FF5をダウンロードしていました。
クリア時間が23時間でした!
最初から最後までやったのはゲームボーイアドバンスのFF5以来です。
宝箱とかどこにあるかもわかるし、ストーリーもわかるし、敵の弱点もわかるし何も迷うことはなかったですね。

ただ、さすがスマホです!なめらかなキャラクター達になっていました!
頭身も2.5頭身くらいになってましたね。
スーファミでやっていたゲームがちょっとした空き時間にできるなんて…

ちなみにクリア時のデータは

バッツ LV47 アビリティ22
レナ  LV47 アビリティ32
ファリスLV47 アビリティ30
クルル LV47 アビリティ33

こんな感じでした。
今までで一番レベルが高いかも。
ほとんどジョブもマスターせずだったので
少しだけレベル上げはしました。

とりあえず4人ともすっぴんに
3人は白魔法と銭投げ、レナだけ白魔法と召喚で挑みました。
エクスデスは銭投げとホーリー使って
ネオエクスデスは銭投げのみでした。

今までで一番レベル高いのに、銭投げのダメージが3000ちょっとでした。
やっぱりジョブをマスターしないとすっぴんでの攻撃力とかが落ちちゃう感じですね。
過去にやったときは銭投げで5000くらいダメージ与えていたような…

久々にクリアして…

やっぱりいい!!

なんかクリアしたあと、平和な感じが伝わってきて…
世界の無はなくなって元に戻り、エクスデスもいなくなって。
暁の4戦士やタイクーン王もいなくなってしまったけど…

好きなエンディング。

あっという間に終わってしまった…

なんとなく…昔やったゲームをアプリでやるなんて…て敬遠してたけど…
やってよかったかな。

本当にただクリアした感じ。
ギルガメッシュから源氏シリーズを盗むのも忘れてるし。
もうやりこむ気力はないけど…全ジョブマスターとか…
追加ダンジョンはやっておこう(笑)


スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。